Uechang’s diary 旅

🌏女一人旅🌏私の経験を綴ってます🙏✨

2023。夢にみてたインドへ遂に、、、

早速トラブルでした。笑

インドはトラブルだらけなんだろうなぁとイメージしながら、わくわくドキドキが入り混じりながら、福岡からタイバンコクまでの飛行機に乗り込みました。

出発して4時間半経った頃、なんだか長いアナウンスはあってたものの、気にせずトイレに立ったその際にあと1時間くらいで着く?とCAさんに声かけた所、私達は福岡に戻ってます、あと1時間で福岡に着きますと。

えーーーと、、はい?

ここまで乗ってたのに?

バンコクからインドまでの乗り継ぎに間に合わないだろうと落胆しました。

CAさんからの情報によるとガス欠だって!

そんな事あるのかな??何か他のトラブルがあったはず?!

結局その1時間後くらいにまた福岡からバンコクまで飛び立ちました。笑

もちろん乗り継ぎは間に合わず、またチケット取り直しました🥲プラス2万ちょっと!

新しく取った便は朝方発だったので、夜中のバンコクのスワナンプール空港で6時間待機。

でも空港で待つこの時間、めちゃくちゃ好きなんです🥹ひたすらタイのセブンイレブンを満喫して、缶ビールにおつまみに、あとはWi-Fi活用して自分時間を満喫🥳

結局楽しい🥹💓

クリスマス浮かれの仕事中。

そして朝方の便で飛び立って、ようやく1/21の早朝デリーに到着。

インドの上空、見た事もない雲なのかスモッグなのか分からないくらい濃くて茶色の何かだった🥲

 

出口手前でお迎えの人達がいる中、予約していたホテルからのお迎えを見つけられず、、キョロキョロと空港出口を出てしまったのだけど、一度外に出たら、もう一度入る事は許されずセキュリティに注意されました🥲

 

てことでSIMカードもないし、デリー空港はWi-Fiもない。

 

とりあえず両替してたら、シュッとしたインド人にタクシーどう?と声かけられ、私のホテルまでは1800ルピーって言われたが相場も分からないので乗る事に。

 

ホテルまで30分くらいかな?降りる時に、高速乗ったから1000ルピー追加と言われ、3年ぶりの海外だし、着いたばっかりで戦闘態勢に入っておらず、少し戦ったけど結局2800ルピー払いました🥲笑

(後々知ったけど、ホテルの迎車は780ルピーだったよ大泣

 

チップも当たり前の国だから、ドライバーに更にチップを渡さないといけません。

この時、50ルピーの価値も分からないまま50ルピーを渡しました。

運転手さんは、これだけ?って言ってたけど、だって充分払ってるよという気持ちです🥲笑

 

シュッとした人だからといってすぐ着いて行くべきじゃない事を、まず学びました。

 

街中に来たこの時点で、だいぶインドの街の雰囲気に圧倒されていました!

 

そして、メインバザールのホテルに朝チェックイン!

 

ホテルのカウンターには男性が4人で固まって話しこんでる。

とにかくここまで来るのに男性しかまだ見ていないので、女性はおらんのかい?と少し不安に思う。

 

でもみんな役割分担して?お布団くれたり、荷物待ってくれたり、親切にお部屋を案内してくれました。

到着がずいぶん遅れたせいで一泊分がぱぁになったけど、朝から部屋に入れて朝ごはんが食べられたのは良かった!屋上でコーヒーといただぎした!

そしてここのホテルでSIMカードお願いした。

ただ、とにかく時間がかかりました。笑

 

シャワーは5分しかお湯が出ない事を知らず、のうのうと浴びてたらいきなり水!インドの冬はめちゃくちゃ寒いですぅ!笑

ここは思ってたんと違うー🥲

 

用意して、いざ街へ繰り出します。