Uechang’s diary 旅

🌏女一人旅🌏私の経験を綴ってます🙏✨

ジャイプール2日目

 

朝は10時にドライバーのグーと待ち合わせて朝ごはん。

 

やっぱり朝はコーヒーが飲みたくなるんです。こちらはどこでコーヒーを飲んでも同じネスカフェの粉コーヒーの味がします。

コーヒー文化がないから、皆んな基本はチャイマサラティー

朝ごはんはオムレツを食べて、いざ観光!

 

まずハワーハマル(HawaMahal)

ピンクシティのシンボル!

車で近くで降りて写真だけ撮りました。

後から知ったけど、ここは中に入れるみたい!ただドライバーが車止められないから写真撮ったらすぐ帰ってねーって言われてのんびりできず。

 

それからアンベール城(Amber palace)へ。

山の上に存在感ある大きなお城があります。

おぉ!とついつい迫力あるお城に声が出る。

少し登って、その途中にはゾウさんに乗ってる観光客がいたり、小さな子供がお金ちょうだいと言ってきたり、色んな物売って商売している人、劇している人、トイレでなんの意味も成さない見張りをしてお金儲けしている人、色々います。

 

このお城の中に入るのは500ルピー。

ソウルメイトはお金払って入るなんて無駄だとw一人どこかへ行きましたw

 

このお城は迷路になってて本当に2度と同じ所に戻れない。笑

満喫して、下に降りてドライバーと合流。

 

次はお寺へ。Panna Meena ka Kund

階段井戸。階段までは降りれないけど、初めてこんな井戸が見れて楽しかった。

 

近場のお寺にも行きました。

 

その後は楽しみにしていた、ドライバーおすすめのランチ!ローカル的なものが食べたいとお願いしました!

 

新しいお店だけど、とてもサービスが良くてなにより安い、お店に行けました。

色んな物トライできた!

この旅初めてのベジタリアン食!

タリーってとても贅沢な気持ちになる♡

 

それから、手作りの布?とか、サリー、カシミヤ、シルクがあるお店に連れて行かれ(頼んでないのに!)(でもこれはインドあるある!)(案内人達はお店と手を組んでいます笑)

私は明日のタージマハルに巻いていきたいので、シルクのスカーフをゲット!

1500ルピーの物で決めました!

本当はサリーもほしいけど、荷物になるから今回は断念!

 

それから、湖に浮かぶジャルマハルを見に。ここに入るのには50ルピー。

美しいジャルマハルを見ながら周りのカップル達が不思議なポーズをして写真を撮るのも楽しむ。

男性が女性の後ろに立って、お互い目をつぶって手を握り合って、なんと不思議なポーズplusジャルマハル。

多分絵になってるんだろうなぁ。と、私とソウルメイトもすかさず真似をする。真横で、こーゆーの良くないか!笑

 

そしてその一角にナイトマーケット的なのが出てて、ぷらぷら。

 

一旦ホステルに戻って、のんびり各々の時間を過ごし、夜ご飯を食べに近場のストリートまで。Mirza Ismail ロードという所がメインなのかな?

Googleマップ上で調べてた、気になるお店ここで食べたカレーもまた美味しかった!

毎度美味しいのを頼めています(*´ω`*)

 

その帰りにまた、昨日の変な親父に遭遇して、昨夜の話を聞かなかったからか、またソウルメイトにあからさまにつっかかってきた。変なタイプの人なのですぐ去りました。。

 

ホテルに戻って、ステイしてる人たちとお話しタイム!

 

インド人のモデルさんとお話しさせてもらったけどとても美形でイケメンだったわぁ。

 

その後はソウルメイトとテラスで少しお喋り。

 

明日の夜は別々で私は電車、ソウルメイトはバスで、アグラ〜バラナシに向かう予定だったけど、夜中の駅はめちゃくちゃ危険だって聞いたからと、なんとしてでもバスに変えろという事でバスを予約し直しました!980ルピー?

 

寝台列車2900ルピーは無駄になりましたが

皆んなと一緒だから安心。

でもバスは寝台じゃないから身体バキバキになるなぁ(´ー`)

明日は朝からアグラに向かいます!