Uechang’s diary 旅

🌏女一人旅🌏私の経験を綴ってます🙏✨

ニューデリー2日目、早速ジャイプールまで向かう

快適に眠れて迎えた2日目の朝。

 

まずシャワー浴びて、相変わらずお湯は23分しかでません。

再び凍え死ぬ。(基本的に暖房はどこもありません。いいホテルには多分あります。)

 

そしてこの日は、楽しみにしていた、6年ぶりのソウルメイトに会える!

まさかのたまたま同じホステルを予約していたので、屋上の朝ごはんで待ち合わせ!

 

再会はドキドキします!

一緒に来ていた友達もとてもフレンドリーで安心。

 

これから4日間共に旅をします!

 

今日これからの予定を決めて、早速ジャイプールに移動する事に!

 

昨日のホステル近くのエイジェントで、ドライバー付き3日間の旅を予約しました!16500ルピー。一人5500ルピー。

プランは、デリーからジャイプール2泊、ジャイプールからアグラまででドライバーと解散、という2泊3日のツアー。

 

お昼過ぎからジャイプールに向けて出発!

5時間はかかるという事。

 

着くのは19:00だなと想定しながら、道中は6年ぶりのソウルメイトと話しが盛り上がり、皆んなでわきあいあいと向かいました。

 

車のハイウェイからも色んな楽しい景色を見る事ができるんだけど、ただインドのハイウェイでの運転も、みんなすごい。笑

車線とかないし、てか誰も気にしてないし、クラクション鳴らしまくりのカーチェイス

私は一人ドキドキしてました。

ソウルメイト達はイタリア人だから、彼らの運転も日本人からしたら考えられないくらい荒いけど、さすがに彼らもびびってました!笑

 

途中軽く食べる所で休憩挟んで、ジャイプールに着いたのは夜20:30

 

バッパーチャックインして、すぐに夜ご飯を求めて近場のメインストリートへ。

美味しいご飯を食べれました!

 

私はバターチキンとライス。最高。

インドのレストランはだいたい生野菜のきゅうりや玉ねぎが付いて来るけど、これは食べるの結構リスキーらしいです。私は味濃ゆいのだけが苦手なので、ほぼ毎食食べてましたが、、気持ちはロシアンルーレットです。

 

そしてここでハプニング。

食事を満喫してた所に、隣に座ってきた感じのいいお喋りで少しお金持ってそうな元カノが日本人とかいう親父に絡まれます。

色々話してたら明日孤児院のボランティアに来てみないかと誘われ、明日はもう既に予定あるからって断ると、強引に誘ってくる。だんだん強い口調になってきて、ソウルメイトに嫌な絡み方をし始めてきた。

他にも、ここまで来た経緯(エージェントで予約したドライバー付きでここまで来た)を話したら、そのドライバーは絶対もう逃げてるから100%と。俺を信じないとバカ見るよーと。ここはそういう所だと。

 

ちょっと、え?まじ?とか思ったけど、ドライバーを信じて、この親父の言う事は無視。

本当変なやつ多いわ。笑

(翌日の朝時間通りに、ドライバー迎えに来てくれてました!)

 

ちょっと後味悪い夜だったけど、大人しくそのまま帰宅してホテルでゆっくりお休みしました。